開催概要

参加対象

2026年3月卒業・修了予定者が参加します。

開催日時

2025年3月3日(月)・4日(火)

  • 【午前コース】 08:30 ~ 11:00
  • 【昼間コース】 12:00 ~ 14:30
  • 【午後コース】 15:30 ~ 18:00

2日間で計6コースを実施いたします。
1社1コースのみの出展となります。
学生は6コース全てに参加することができます。

タイムテーブル

  午前コース 昼間コース 午後コース
学生向け受付開始 8:00 11:30 15:00
企業研究タイム (30分) 08:30 ~ 09:00 12:00 ~ 12:30 15:30 ~ 16:00
1コマ目 (30分) 09:10 ~ 9:40 12:40 ~ 13:10 16:10 ~ 16:40
2コマ目 (30分) 09:50 ~ 10:20 13:20 ~ 13:50 16:50 ~ 17:20
3コマ目 (30分) 10:30 ~ 11:00 14:00 ~ 14:30 17:30 ~ 18:00

コースごとで上記時間区分に沿って進行いたします

開催場所

愛媛大学 第1体育館

開催内容

各企業ブースでの会社説明

出展企業数

約240社(各コース40社×6コース)

共催

国立大学法人愛媛大学 就職支援課/愛媛大学生活協同組合

企業ブースの訪問について

  • 各コースにおいて、各企業ブースでは1コマ30分の説明が複数回行われます。
  • 事前予約者優先です。予約受付期間中に、事前予約をしてください。
  • 冒頭の「企業研究タイム」では、アカウント登録時に入力された情報をもとに、同カテゴリへ登録している企業を運営側より指定します。各「企業研究タイム」の指定企業は、事前予約締切後にマイページにて確認できます。
  • 1~3コマ目については、マイページより事前予約(先着順)ができます。各企業ブースでは席数に限りがありますので、事前予約者を優先して企業説明に参加ができるようになります。
  • 本Webサイトでアカウント登録している学生は、当日空席のある企業ブースについては予約なく説明に参加することもできます。
  • 参加者は愛媛大学生だけです。少しでも関心のある企業は、遠慮せず積極的に参加しましょう!

3月1日午前コース参加の例)

  1. 希望する各企業の1コマ目や3コマ目を事前予約する。
  2. 開催前日に「企業研究タイム」の企業をマイページで確認する。
  3. 当日は、8:00に会場受付を行う。
  4. 確認している「企業研究タイム」、予約した1コマ目の企業ブースへそれぞれ参加する。
  5. 2コマ目は、会場内で気になった企業ブースへ飛び込み参加する。
  6. 予約した3コマ目の企業ブースに参加する。

※上記をコースごとで実施できます。 

合同説明会 当日の服装や携行品について

  • 当日は「スーツ着用」です。会場内では、常時喚起を行いますので、上着やカイロなどの防寒対策をしてください。
    会場内で寒い場合、上着を着用して企業説明会に参加することもできます。
  • 必ず「スマホ(合説マイページへアクセスできること)」、「学生証」を持参してください。会場内で、合説マイページを操作することがあります。

その他、追加携行品などがある場合には、開催日の1週間前迄を目安にアカウント登録されたメールアドレスへメールにてお知らせ予定です。運営事務局メールアドレス support@career-ehimedai.com より、一斉送信にて連絡します。
上記アドレスからのメールを受信できるよう、ホワイトリスト追加などの設定をお願いいたします。
また、ご自身のメールアドレス等を変更された場合には、マイページの「登録情報の確認・変更」より正しい情報へ変更をお願いします。

アンケート協力のお願い

来場された方は、アンケートにご協力をお願いいたします。